So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

天候不順 2017年 [日記]

こんにちは。(〃´o`)=3 フゥ
8月に突入です。がしか~し、[雨]雨、雷[雷] 多いですね。昨日2時頃 ゴロゴロ・・ピカピカ・バリバリ・・
どっか~ん(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
梅雨が明けて、( ̄ー ̄?).....??アレ??太陽[晴れ]が少ないぞ。西日本は高温だし、地球がおかしくなってます。
四季があっての日本です。夏は晴れる!!はっきりして欲しい天気です。

我が家のカノンは、相変わらず頑固でフードを食べません(ρ_;)・・・・ぐすん
干し草二種類はもりもり食べてます。後はリンゴとにんじん・・・おやつも少なくして少しでもフードを食べてくれるようにしてますが、気に入らないようです。
少しやせてしまいました。少しでも食べてくれると良いのですが・・

私は昨日はふらふらしてました。気圧などの関係でたまになるのですが、今日は幾分樂です。

あっ!今朝、夜中の地震で目が覚め、カノンをお部屋に出しているときに2回目の地震!!。カノン動ぜず・・・(笑)
私羨望のまなざしでカノンを見ましたよ(笑)

早く夏季休暇来て欲しいなぁ~~今年は長くお休みをいたします。
11日~20日迄 10日間 まぁそのうち半分はいつもの休みなんですよね。
カノン観察ができます。楽しみだわ~~[るんるん]

指折り数えながら、そしてワクワクしながら~~(子供か!)
体調に気をつけてくださいね。

余りアップ出来なくてごめんなさい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです。 [ 日記]

早いもので、今年も半年が過ぎましたね~月日の過ぎるのは早いものです。
この暑さは夏~~来るぅ~~[晴れ]しかし、九州では雨の被害が・・お見舞い申し上げます。地球温暖化の関係でしょうか?
人類の進歩には必ず負がついてくるものですが。心配です。[雨]

この、2、3日の湿気・・・身体にこたえます。会社(エアコン)→退社(暑い)家(エアコン) これじゃあ身体がおかしくなりますね。
カノンの為に
気温の変化に応じて、ドライ・冷房と使い分け・・・
カノンが暑くないように・・
ここ、うーん何週間かフードを食べなくて、少しやせました。
お気に入りのフードが、販売中止で・・それでなくてもちょっと匂いが変わると食べないカノンさん・・[ちっ(怒った顔)]
はい!食べません。色々なフードをためしてますが・・・頑固です。

三翔のプレミアムラビットフードを食べてて、今回品が変わり食べなくなったうさぎさんで、このフードは食べました。があれば教えていただければ助かります。
[ふらふら]

干し草はもりもり食べてます。根比べかもしれません(笑)

来月は酷暑と言ってました・・エアコン背負って会社行きたい・・(ッ笑)
と思う私です。

今日は木曜日・・明日1日頑張れば・・・休みだぁ~~[手(チョキ)]

水分補給をお忘れ無く。あっ!暑中見舞い出さないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまた~~[手(パー)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あつい~あつい~~

あつい・・エアコン・・・
西日本では32度が・・・夏が来れば思い出す~[るんるん]幼少の頃はこんなに暑くなかったような・・
エアコン無しだときついですものね。
水分補給。家の中でも熱中症になりやすいので、適度にエアコンのお世話になりましょう。。

カノンは大丈夫かなぁ~~今日のエアコンの温度は27度です。
今朝も、まったりとした朝を迎えたカノン。

一人(?笑)コロン、コロンと転びながら~~私がなでなで始めると・・
爆睡始めるんですよ[わーい(嬉しい顔)]それでなにもなかったような顔をして私をがん見・・[目][あせあせ(飛び散る汗)]

やはり写真が欲しいところです。お家帰ってパソコン起動させなくっちゃ~~
パソコン関係弱いので(笑)

昨日は久しぶりの歯医者に行って・・・涙を流してまいりまいた。
歯医者自体嫌いではないのですが、型とり・・あれはだめだめ[もうやだ~(悲しい顔)]なんで歯医者でないとんじゃ~~~と自分でつっこみいれましたよ。
ちょっとじくじく痛みます。

ではみなさん、暑さに負けずに~~[手(パー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週の始まり月曜は眠いのです [日記]

空を見上げれば青空、そんなにムシムシしていないので、なんとか・・
午後からは暑くなるのかもね。[晴れ]
土日はどんな休日をすごされましたか?
私は、用事がありお出かけをしてました。 ちょっと歩きつかれましたが、めまいもなく帰宅[バス]
土曜はお出かけしても、日曜がカノンと過ごす。これが決まりです。[手(チョキ)]

昨日カノンのフードが届いたのですが・・・[ちっ(怒った顔)]なんだぁ~この匂い、いつものと色は違うわ、なんだか油っぽい[爆弾]すぐにお店にメール。その後電話連絡があり、
説明を受けたのですが、このフードに苦情はきてないのか?聞いたところ、沢山来てるようです。
小さい時からこのフードしか食べない、このフードでも少し匂いが違うだけで、食べないカノン・・・・・
どうしたものか・・・まだ今食べてる在庫が少しあるのですが・
またまた心配の種が増えました。[がく~(落胆した顔)]
ネットで検索すると、私と同じような人が・・・
大変です[たらーっ(汗)]

他のフードを少しまぜながら、食べてくれるものを探さなくては・・・

うさちゃんは、食べることが幸せの一つなのに・・・

カノンは今日もお利口にお留守番です。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い・・・夏・夏・・・

こんにちは。
暑い昼下がりです。土日も暑かった[あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]日焼け予防もしないと、焼けちゃいますよ。
土曜はお出かけをしてました。帽子を被って・・近頃お気に入り麦わら帽子
夏~って感じです。

こう暑くなると、我が家のカノンの温度管理が大変で[あせあせ(飛び散る汗)]寒すぎないように・・そして湿気に気をつけて、今日はエアコンをONにして。。
ひんやりな敷物を敷いて・・冬より数倍気をつかいます。
涼しくしてるかなぁ~~仕事の途中で思ってしまいます。

この気温で毛皮は暑いに決まってますよね。うさぎさんの体温はだいたい40度、
私がインフルになってる時の体温だわ[がく~(落胆した顔)]それに毛皮・・大変です。

暑いのは今日までとか言ってましたが、みなさんくれぐれも気をつけてください。

カノンの写真をと思っているのですが、暫くPCを開いていなかったので・・
近頃ウィルスとか・・話題になっていますよね・・
開くか思案中です。

カノンの写真は後日と言うことですいません。でも元気にしてます。

では1日、水分補給しながら頑張りましょう[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三ヶ月ぶりのブログ [日記]

みなさん、こんにちは。(お気楽に書きましたが、内心ドキドキ)

なんと、!三ヶ月ぶり・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!何をしてたか・・仕事をしてました。体調が良かったり、悪かったりで・・

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 雷ゴロゴロ鳴り響いてます。
カノン大丈夫かなぁ~~心配です。

カノンは先週の土曜日、爪切りに行きました。
まぁ、ご想像通り・・・目が・・怖いよ~~激怒してました。 なんとかバックに入ってもらって・・いざ!病院へ~
身体中が心臓ではないか・・ドキドキ。箱入り娘だから・・色々な音が恐怖なのね。(可哀想なんだけど、ここは仕方ない)
爪を切ってもらい、体重を計って・・・なかなか。ぽっちゃりです。(笑)

その後帰宅。側に寄らず・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・寂しいよ~~
これも、カノンの精一杯の抗議なんだと思います。

翌日は、いつものカノンでしたが(笑)

日々色々な事があるけど・・なかなかブログのUPができなくて。
楽しみにしていた人ごめんなさい。

またのぞきにきてください。

宜しくお願いします。[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春一番~風強いよ。 [日記]

おはようございます。

(笑)早いアップに自分でニコニコ[わーい(嬉しい顔)]やれば出来るではないですか・・(今さらかい!!)今日は特別で、夜にもう一度アップする予定[exclamation&question]
暫くぶりのカノンの顔をアップしたいと思います(よ、よていです笑)

今日は暖かいですよね、4月上旬の暖かさ・・・そして明日は冬に逆戻り[がく~(落胆した顔)]ジェットコースターですね。
今日は目[目]も痒く・・宿敵花粉が・・[どんっ(衝撃)]負けないぞ!!
といいながら目かゆかゆ・・

カノンも今日は暖かいので、敷物も2枚にして・・暑くなればどかすので、
今朝は私が目を覚ました時、まだ寝てました[眠い(睡眠)]
春眠暁を覚えず・・・ウーンまだ早いか!
お部屋からでると、1回のびをして走ります[ダッシュ(走り出すさま)]匂いのチェックも怠らず・・私の後を通りながら、鼻でつん!
だ・か・ら・ 通れるから。後![ふらふら]
朝は一時間だからバタバタです。
カノン体内時計も正確だし・・お部屋に入れて、私は朝食[喫茶店]その頃には、うとうとし始めてます。

出かける時も後追いはされず(笑)寝たまま・・いってらっしゃい[手(パー)]

朝の風景です。明日は休みだから、カノンの観察です。
では。この辺で。夜に続く・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

窓際があたたか~い [日記]

こんにちは。お昼の時報と共に・・・
太陽いっぱいだね今日は。暖かくなりそうです[手(チョキ)]暖かいと傷が痛まないので[グッド(上向き矢印)]明日はもっと温度が上がるみたい。それに春一番が吹くかも・・・[台風]
花粉も飛び始めてますよ。私もマスクで防御。花粉症の方はお気をつけください。

我が家のカノン姫は、花粉症などなく(うさちゃん、花粉症ってあるのかしら??) 我が身を念入りにグルーミングをして、ほんとその姿がかわいくて[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]癒しですわ。
今日のエアコンの温度は20℃ 今頃はウトウトしてるんだろうなぁ~
私の言うことがわかるらしく、 ねんねは?って言うと、じーっと私の顔を見て
うさぎさん座りをして、眠そうな顔になります。頭をなでて欲しいときは、私の手の下に、頭をさっと・・・(笑)
す、すばらしい[るんるん]親ばかです。

来週はカノンのお誕生日。プレゼントは何にするか思案中[ぴかぴか(新しい)]
カノンの意見が聞けたら一番いいけどね[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分の乗らない日 [日記]

こんにちは。
ここ二日の風は凄かったです。風が吹くと寒いし・・[がく~(落胆した顔)]今日は風はおさまるようです。ガラス越しの太陽は暖かい[ぴかぴか(新しい)]眠くなります[眠い(睡眠)]

今週始めから、傷が痛くて・・引っ張る感じ・・ちょっと食欲も落ちちゃいました。
寒いからですね、きっと[exclamation]
頑張れ~私(笑)

我が家のプリンセスカノンは、毎日まったりと過ごしてます。
帰るとまず、確認!! だって帰ってなにかあったら嫌なので。。
そして、お部屋を開けて頭をなでなで・・・ただいま~[わーい(嬉しい顔)]そしてコロンの写真にも、ただいま[わーい(嬉しい顔)]

こんな毎日です。それからカノンは爆睡状態に・・(笑)
一人だと余り寝れないと思うのです。
そんなカノンを見ると・・・[もうやだ~(悲しい顔)]毎日ずっと一緒にいた~いと思う私なのです。

今日も早く帰ってカノンを安心させなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は、寒いらしいです。また傷が痛くなるんだろうなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

太陽浴びて今日一日ファイト!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一月も終わりです。

こんにちは。

今日で一月も終わり。なんて早いんでしょう・・・毎日毎日がバタバタで余り余裕が
ない私。[ふらふら]やる気があったりなかったりで・・・
嫌になりますね。
昨日は、暖かいし、今日はまた寒いし・・・[ちっ(怒った顔)]冬は冬らしくして~~。って感じです。

[どんっ(衝撃)]カノンの話しをしなくては・・
昨日は暖かい日だったので、お気に入りの敷物は2枚にして・・帰ったら、一枚敷いて寝てました(笑)
まったりとしてみたり。急に走って止まってみたり・・登ってみたり・・と忙しいカノンです。冒険家カノンですかね(笑)
そんなカノンの癒されながら毎日をすごしている私は幸せですね。

里親募集のHPがあったのですが・・人それぞれ色々な訳があって手放さないといけない事情もあると思います。
でも、人は動物を選べますが、動物は人を選べません。
う~~~ん。悲しくなりました。とても・・・
今日は、私の独り言でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -